借金400万してブログはじめました

FXで借金400万円の返済記録と備忘録

毎月の収支、圧倒的に足りない!

現在のカードローンの借金は400万円(2017年4月現在


それに加えて、楽天クレジットのショッピング借入が115万円。


合計で515万円あります。


私の2016年の年収は源泉徴収票で530万円でした。


月々の収入は額面で31万くらいで、手取りだと24万円くらいになります。


そこから、毎月の借金の返済と生活費を捻出しているので、手元に残るお金は全くありません。


以下に月の支出を書きますと、


【借金】12.9万円

SMBC2.5万円

バンクイック:0.4万円

プロミス:2.7万円

レイク:1.2万円

楽天クレジット:5.3万円

奨学金:0.8万円

【生活費】16.3万円

家賃::8.9万円

ガス:0.4万円

電気:0.4万円

水道:0.35万円

携帯:0.45万円

食費:4.5万円

保育園費:0.8万円

その他:0.5万円


支出合計:29.2万円


手取りが24万円前後なので圧倒的に足りていません。


月に残業を30時間くらいすれば、手取りが28万円前後になるので、なんとか凌いでいけてるのですが、こうやって書き出すとやはり余裕はありませんね。


取り敢えずの目標は、6月のボーナスまで、5月と6月の支払いを乗り切ることです。


ボーナスが出れば、雀の涙ではありますが、少しは生活に余裕が出ます。


あとは削れるとこを削るしかないです。


収支を見て思うことは、毎月の食費がそれなりに高いこと。


妻と2歳児で月に4.5万円は高いのでしょうか?


他の家計の出費があまりわからないので、なんとも言えませんが、うちは外食は滅多にしませんし、基本自炊、お昼もお弁当を持っていっています。


ただ、借金をしている時に削ると、気持ちも虚しくなりますし、ココはあまり削りたくありません。


その分、これからは土日にバイトをして補いたいと思います。


早く借金を返済して、妻に美味しいものを食べて欲しいです。


ごめんなさい。